てぃーだブログ › うちな~嫁&うちな~娘のパパ › 自己啓発 ›  2/21 営業セミナー参加してきました☆

2/21 営業セミナー参加してきました☆

2011年02月21日

Posted by うちな~嫁&うちな~娘のパパ at 20:16 │Comments( 0 ) 自己啓発
今週はガクチャンに誘ってもらい、JIA関東営業部会に参加してきました〜♪

JIAは「日本情報振興共同組合」の略でIT業界の企業で作る組合。この営業部会が主催するセミナーに参加しました。

メインの講義は、JIA副支部長の本多伸充さんの講演でした。
本多さんは、肉巻きおにぎりやパワーバランスの仕掛人で、ピータ・ドラッカーについて10年間、学び教えて、理論を血肉とされた方です。
このトップ営業マンが語る強い営業の組織作りについて、以下のような話がありました。


・強い自分→内的動機付け→自己管理の必要性


・営業のアプローチは、自分に興味を持ってもらうこと。聞く耳を持ってもらうこと。

・自分に自信があるか?強い気持ちが一番大切。

・思考と発想にはプラスかマイナスしかない。マイナスは生きていく上で必要ない。

・行動するためには、絶えずプラスでないといけない。


・内的動機付けが全てで、「〜したくなるようになる」状態



同じカテゴリー(自己啓発)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。