てぃーだブログ › うちな~嫁&うちな~娘のパパ › 自己啓発 ›  4/27 笑いヨガ 参加してきました☆

4/27 笑いヨガ 参加してきました☆

2011年04月27日

Posted by うちな~嫁&うちな~娘のパパ at 21:18 │Comments( 0 ) 自己啓発
今晩は先週に引き続き笑いヨガに参加してきました〜♪

参加したのは、いつもの東京白金台ラフタークラブ。

今回はGW前だからか、参加人数が全員で5名(最初は4人)しかいませんでした。

普段は10人ぐらいの笑いヨガ。果たして1時間半を笑って過ごせるのか?ちょっと不安が過ぎりましたが杞憂に終わりました。

挨拶ラフターから始まり、ミルクセーキラフター、内緒話ラフターなど定番のものから、、宇宙船ラフター、畳に足を延ばして座り、骨盤を左右に揺らしながら前に進む競争まで盛り沢山!!

その後の毎度お気に入りのリラクゼーション、身体が畳と同化して宇宙に漂う雲に乗ってる、軽い気分になれましたよ〜。

呼吸を深く続けていると、昔、子供の頃に身軽で全身で身体を動かしてた感覚が思い出されてきます。

あの頃のように、身動き軽く走り出したいなぁ〜。

その反面で、今の自分の身体には何か「詰まってる」のを感じました。

笑いヨガ前に飲んで、ちょっと気持ち悪くなった、アイスコーヒー(カフェイン)か?あるいはお腹周りの贅肉か?

笑いヨガは精神衛生上、スッキリできるだけでなく、身体の微妙な感覚に敏感になれるのかもしれません。

今晩の夕食は、普段よりずっと美味しく食べられるでしょう!楽しみです!



同じカテゴリー(自己啓発)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。